スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
印刷用画面
私たちの仕事をブログでご紹介します。
自己紹介写真

はじめまして。株式会社プラント代表取締役の門井克己です。

貴金属のキャストに携わるようになって二十有余年、製品も機械も、作業自体もいろいろと変わってきましたが、誰にも負けない良い製品を作りたい!という信念だけは持ちつづけてきました。

一人一人が違うように、一つ一つの製品にも作り方があると思います。たとえばフェザーや、スカル。作り手にとって、こだわるポイントが違いませんか?その一つ一つを納得頂けるよう時間をかけながら詰めていくのが私たちのスタイルです。

日本人の原点は、ものづくりにある、そして、つくりながら創意工夫をすることが今の日本を創ってきたのだと思っています。決して、器用なわけでもありませんし、あたまがよいわけでもありません。ただ、キャストという仕事に情熱を傾けることしか自分たちにいきる証を見つけられない。この仕事を通じて、ひとりでも多くのお客様と、つくる喜びを分かち合いたい、そして、あたらしい発想が湧いていただければ、最高だと思いませんか。

たかが一つのこと。でも、なかなかうまくいかないものだと思います。だから一つのことに、一生懸命になりたい。当たり前のことかましれませんが、当たり前じゃない、そんなことが多い今の世の中だから…  そんな会社です。

このブログでは、私たちの作品を少しずつご紹介していく予定です。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
印刷用画面
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。